2017年8月4日金曜日

2017 ピアノ合同発表会

      7月21日~7月23日ベルフォーレ津山において
      2017 ピアノ合同発表会が開催されました。

      わが家の孫(小学校2年生)も演奏しました。
      発表会一週間前頃に自宅で練習をしていましたが、なかなか
      思うように弾けず、大粒の涙が出ていましたので、失敗しないことを
      祈っておりました。
      かわいいソナチネは一人で・勇気100%「忍たま乱太郎」
      は先生と演奏しましたが日頃の練習成果が出たかな・・・?

                              
                                 演奏は「かわいいソナチネ」です。
           画像が揺れて見苦しいですがあしからず。

 

9 件のコメント:

  1. 2年生でピアノ上手に弾けてますね。毎日毎日一生懸命に練習されたのでしょうね。
    おばあちゃんも力が入りますね。本当に可愛いですね。

    返信削除
  2. 可愛いドレスで大きく見えます。とても上手ですね。堂々弾いている。教えてくれたら聞きに行ったのに残念でした。良いおばあちゃんしていますね。こんなに可愛いのをみると疲れが吹っ飛びますね。

    返信削除
  3. まあ 可愛いお孫さん!!
    どうどうと見えますね。でもお祖母ちゃんとしてはどきどきはらはらかしら?
    身内のこととなると子供でなくてもハラハラですよね。でも立派に弾けました。

    返信削除
  4. 2年生でピアノ弾けるなんて立派、動画しっかりと撮れてますね・

    返信削除
  5. 目に入れても痛くないってこのことかしらね 可愛いね。
    指もしっかりと動いていましたね。記念になりますね。

    返信削除
  6. 大きくなりましたね。この間赤ちゃんの話でしたのに
    立派に、、おばあちゃんは楽しみですね。記念にのこりますね。

    返信削除
  7. 発表会はご本人のお孫さんは無論のこと ご家族の方達もハラハラドキドキ、
    でも素晴らしい演奏で終えられてホッとなさってる事でしょう。
    これから残りの夏休み、うんと楽しんでくださいね。
    お祖母ちゃんの気持ちが伝わってきましたよ。

    返信削除
  8. おはよう。可愛いソナチネ優秀賞に入っていますね。凄い。

    返信削除
  9. 小学2年生なのにとってもお上手ですね。私方の孫二人も習っていますが中学生になると部活等でなかなか出来ないようです。小学生の間はみるみるうちに上達がわかり楽しみですね。何時もコメントを入れて下さって有難うございます。皆様の励ましが嬉しいです。

    返信削除