2016年10月29日土曜日

松 茸

             松茸の時季もそろそろ終わりがけですが、
            主人が今年2回目の松茸を採ってきました。
            炊き込みご飯・茶碗蒸し・汁等で秋の風味を満喫しょうかな(^^♪
           
            ズイ茸も沢山採ってきたので、毎朝みそ汁に入れて食べようと
            思います。


              
          

6 件のコメント:

  1. ご主人様が見事な松タケを採ってこられて凄いですね。
    まだ立派な松山があるんですね。この辺りでは茸を採ることはできません。
    美味しく頂いてくださいね。

    返信削除
  2. 凄い松茸ですか 今年のできはどうだったんでしょうか?まだ私らの口に入りません。
    匂いはしませんがブログで姿を堪能させていただきました。

    返信削除
  3. わーすごいですね。松茸は今年も匂いさえかいでないです。茶碗蒸しを食べたいですね。

    返信削除
  4. 寒くなりましたね。

    まぁ!立派な松茸ですね。いろいろと秋の味と香りを満喫なさった事でしょう。
    私も先日出かけた先で「松茸のお吸い物」を味わいましたが、
    器の中でヒラヒラと泳いでいました。(^-^)
    その帰り、道の駅に並んでた松茸をジックリと見て通りました。

    返信削除
  5. 立派なマッタケ 今年は 少ないとか 貴重な秋の味覚
    お二人の顔が浮かびます。

    返信削除
  6. 久し振りにブログ拝見しました。松茸今年は遅いといわれてましたが生えていましたか?貴重な松茸・私は焼き松茸が好きです。

    返信削除