2016年9月20日火曜日

平成28年国際交流

                少し前のことになりますが・・・
 
           7月22日ロシアなど8ケ国から9名の若人が大山にやってきて
          大山(おおやま)アジサイロードの紫陽花を猛暑の中剪定して
          くれました。

           昼には大山の女性有志が丹精込めて作ったバラ寿しを食べて
          その後、賑やかにカラオケをしました(^_-)-☆
          驚いたことに演歌を上手に歌う人もいました。

           暢に日本語が話せる人・片言ぐらいの人・全然駄目な人と
          色々ですが、他国の若者との交流ができて、楽しい時間が
          持てました(^^♪
    
              
紫陽花ロード


こちらをクリックしてご覧ください。




           

8 件のコメント:

  1. 国際交流の綺麗なアルバムができましたね。ばっちりです。
    暑い最中に剪定をよくしてくれましたね。すごい力ですね。

    返信削除
  2. 今年も国際交流のおもてなしお疲れ様でした。 スゴーイ 丹精込められたばら寿司ご飯 おいしそー
    若者たちさぞかしよろこんだことでしょうね。 昨年はカレーでしたかしら。 女性有志のかた 若い外国の人との交流 若いエネルギ頂き 疲れが少しふきとんだんでわ! アルバムを見せていただいただけで
    ピチピチして気持ちが張りが出ました。

    返信削除
  3. 猛暑の中でのあの長いアジサイロードの剪定大変でしたね。
    でもその後の美味しいばら寿司の昼食、若人達のお疲れも少しは和らいだのでは・・・。それにしても大山の女性有志の方々のチームワークには頭が下がります。
    アルバムを見せて頂き、和やかな楽しい雰囲気が伝わって来ました。

    返信削除
  4. すっかり国際交流が定着しましたね。あの長~いアジサイロードが若者たちの力で来季を迎えられますね。
    作業の後は手作りのバラ寿司をいただきながらその後はカラオケと一層交流が深まり、異文化を持つ若者から刺激とパワーを貰われたことでしょう。準備お疲れ様dした。

    返信削除
  5. すっかり国際交流が定着しましたね。あの長~いアジサイロードが若者たちの力で来季を迎えられますね。
    作業の後は手作りのバラ寿司をいただきながらその後はカラオケと一層交流が深まり、異文化を持つ若者から刺激とパワーを貰われたことでしょう。準備お疲れ様dした。

    返信削除
  6. お久ぶりです。 お元気で活躍されていたのですね。
    国際交流で大山に来られた方に美味しいバラずしを今年も振る舞われて楽しい交流が出来たのですね。
    ご主人との旅行も楽しく思い出に残る宝物ですね。綺麗な景色を見せてもらって羨ましくなりました。
    PCも以前ほど開く回数がなくなりましたが、マイペースでゆっくりでも更新していきましょうね。

    返信削除
  7. 国際交流も思ったより楽しいでしょう! 我家も依然に中国とパナマの留学生のホームステェを受けいれた経験があります。片言でも充分通じるでしょう。あれから中国とパナマがとても身近になりました。ご夫婦で良い旅行をされたのですね。羨ましい限りです。元気で出かけられる時に行かないと、何時何があるか解りませんからね。

    返信削除
  8. 綺麗なロゴマークができましたね。
    午後の部はほとんど行けれません。また来月一緒にさせてくださいね。

    返信削除