2016年6月21日火曜日

大山(おおやま)アジサイロード

       標高342メートルの大山の集落に通じる道路沿いの紫陽花が今見頃です。
   
       青・ピンク・紫色など綺麗な花をつけていて、見物に来られた方が写真に
       収めておられます。
       今年は鹿に花芽を食べられ例年に比べて花が少ないようですが・・・
     
       この時期に咲く紫陽花は雨が似合いますよね。

          ”梅雨の時期に紫陽花を楽しみましょう”
      
             
おおやまアジサイロード

こちらをクリックしてご覧ください。

7 件のコメント:

  1. 色とりどりの目が覚めるほど綺麗な紫陽花のアルバムですね。
    紫陽花は雨が似合いますね。
    行ってみたいですが、中々忙しくて… 行けません。
    アルバムを見せて頂きありがとうございました。

    返信削除
  2. 大きな色とりどりの花がとても綺麗な紫陽花のアルバムをゆっくり見せていただいて、現地で見たらまた違った気持ちで見えていいだろうなあと思いました。
    見に行けたらいいなあと思いながらコメントを書いています。
    雨に濡れた花も綺麗でいいですよね。

    返信削除
  3. 今年も見事なアジサイが咲きましたね。どの花も素敵だけど中でも上段3番目の花弁の先、赤が珍しくて綺麗ね。山裾から続くアジサイロード。素敵な分だけ部落の方の数々の奉仕と努力が詰まってるんですね。

    返信削除
  4. 今年は鹿が花芽を食べて花芽が少ないとのことですが 綺麗なアルバムを見せていただき
    私たちは幸です。

    返信削除
  5. 出かけた先々で紫陽花を見かける度に、いつか通った「大山アジサイロード」もう見頃かな~と家で話してたところです。
    先ずヘッダーの紫陽花の綺麗さに目を見張り、
    アルバムで綺麗な紫陽花の数々を見せて頂いて、梅雨の鬱陶しい気分がすっかり晴れました。
    地域の方々の花後のお手入れのたまものでしょうね。

    返信削除
  6. ピンクのアジサイ綺麗ですね?管理されているから毎年綺麗な花がさくのですな

    返信削除
  7. 8月からお世話になっています。皆さんについていけるかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

    返信削除